だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東京出張

東京出張に出ていました。

12月に1泊2日の講座の講師依頼が来ておりまして、その打合せでした。


他には制作会社との打合せがありました。

現在進行中のプロジェクトの確認、そして来年度の新たなプロジェクトの相談をしました。


驚いてお昼に食べたおにぎりが飛び出そうになったことがありました。

私は絵を書くのが得意ではないのですが、一流デザイナーさんが僕の絵を見て褒めてくれたのです!


img-Y10103642-0001_convert_20111110104029.jpg



「なぜか伝わる」


デザインって奥が深いですね。

キレイな洗練されたものも伝わりますし、汚くても手書きが伝わることもあります。


きっと何かがあるのでしょう。


その何かの答えは僕のレベルでは全くわかりませんが、今、私自身すごく興味を持っているのがデザインの力。

人の心が動くその力。

奥が深そうです。

今回の出張も興味関心が拡がり、たくさんの実を得ることができました。


感謝です!


だーっ
スポンサーサイト

| だーっの仕事 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵、たしかに伝わりやすいですね(^^)
しかし、何ともこのももちゃん…ニセモノらしさが味がある(笑)

| オーガイ | 2011/11/10 15:25 | URL |

オーガイ!

ホンモノだよ ホンモノのももちゃんだよ。

寝起きの顔だよ。

| だーっ | 2011/11/11 14:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/98-c1ee8605

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

