だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アジア六か国のこどもたちの合同キャンプ!

PA030079_convert_20111004140350.jpg


いよいよ始まりましたよ。

アジア6か国のこどもたちの「キッズAUキャンプ」です。

今年は日本の福井で開催です。

言葉も通じないこどもたちが4泊5日のキャンプにより友達になっていきます。

隣の国のこどもたちと遊んで友達になること。

この原体験は未来の宝物になるでしょう。


今回私は キッズAU 呼びかけ人代表の近藤昭一先生とご一緒させていただきました。

前環境副大臣です。

昨日、長野の高校生と環境について討論したことも話しましたよ。

もちろん、キッズAUの思いについてもお話をきかせてもらいました。


おかげさまでキッズAUの大切さ、未来のための活動であることを再認識させていただきました。


もっと多くの方に知ってもらいたいとぐんぐんと高まるキモチ。


頑張らんといけんと気合が入りました!


夜はスタッフの交流会。

各国のスタッフとお酒を飲みます。


PA040085_convert_20111004140537.jpg


出ました!毎年恒例のキャビア!


モンゴルチームが持って来てくれました。


話し出すと止まらない。通訳しながら、英語を使いながら、コミュニケーションをとっていきます。


PA040088_convert_20111004140623.jpg


むさし、さらむ、だいちが生み出したキッズAU。

今年11年目ですが、改めて、続けているすごさを感じました。


このような機会に参加させていただいていることに感謝です!


だーっ

| だーっの仕事 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/80-1b6c5fa4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

