だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出張二日目

P9200042_convert_20110922142300.jpg


出張二日目


映像のプロフェッショナルのみなさんと打合せ。


デザインについて話合いました。


デザイナーさんは かの有名なバラエティ番組のタイトルロゴを作成されたり、有名雑誌の表紙のデザインなどを手がけられています。


ホンモノのみなさまの考え方を学ぶチャンス!!!


一言一言をメモしました。


テクニックを学ぶよりも、考え方を学ぶこと。


どのように考えて、どのように表現するのか?


その世界の一線でやってきた方が最も知っています。


同じ空間で仕事をさせてもらっていることで、色々と吸収したいと考えていました。



素人のわたしですが意見も出しました。


あーだ、こーだと話をして、次のステップを見出しました。


次が楽しみになりました。


その後、参宮橋に移動。


自然体験活動推進協議会で打合せ。例のマーケティング講座です。


自然体験活動推進協議会の事務局長と川に学ぶ体験活動協議会の事務局長と今回の企画を生み出していただいたスタッフさんとわたしで打合せをしました。


漢字が多いので固いイメージがありますが、ワイワイと楽しくさせてもらいましたよ!


自然体験活動をする上で困っていることなにか?

すばらしいことをしているのですが、お客様が集まらない団体がある。

どのようにしてお客様の信頼を得るのか?

などなど


少しでも役に立てればと思い、わたしも手伝わせてもらいます。


あっという間の二時間。帰る時間になりました。


そのまま新宿に直行して、高速バスに乗りました。


あれ、今日は朝から何も食べていない・・・・。


家に着いたのは夜の10時。


若い頃は食べるのも忘れて仕事をするのはよくありましたが、それでは体が持たないので気を付けていましたが、またやっちゃいました。


まあ、そんなことより、すばらしい一日だったなあ。


だーっ
スポンサーサイト

| だーっの仕事 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/74-50fe4fae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

