だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

晴れの日に芽が育ち、雨の日に根が育つ

本日は曇りだったり雨だったり晴れたり。
山賊ベーシックキャンプ場も水たまりができております。


IMG_2494_convert_20110727171002.jpg



山賊のみんなは何をしているのでしょうか。



IMG_2556_convert_20110727171232.jpg



おや?

イモテン(イモムシテントの略:ブルーシートで囲まれた大きなテント)の中でスイカ割りをしていますね。
後ろのこどもたちの表情を見ると、どうやら失敗みたいです。



IMG_2615_convert_20110727164555.jpg



こちらはチャレンジキャンプ場。ゲームをしていますね。雨も止んで太陽が出てきました。




~ねっこの学び~

天候は思い通りになりません。そのことを体験できるのもラッキーなこと。なぜならば雨の日じゃないと体験できないから。またキャンプのこどもたちは、その現実を受け入れて今をどう楽しくするか? が試されます。こういう時こそ、ねっこが伸びるチャンスです!


だーっ


| 中級のねっこ教育 山賊キャンプ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/39-35ea08d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

