だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家庭でできるねっこ教育 動画プロジェクト

数年前でしょうか。あるお母さんとお話をしました。


だーっ: 家でこどもに包丁を持たせています?


あるお母さん: 怖いので持たせていません。うちの子は危なっかしくて。


だーっ: こどもは料理をしたがりませんか?


あるお母さん: やりたがるんだけど、任せたら時間もかかるし、まだ早いかな~と。


だーっ: こどもが興味を持っている時がチャンスですよ。やりたがっている時にさせないと可能性をつぶしますよ。こどものことよりも、お母さんの都合で判断していませんか?


あるお母さん: う~ん、そうなんだよね~。わかっているんだけど・・・。毎日忙しいし・・、でも実はどうやって教えればいいのかわからないのが本音かな。


だーっ: なるほど、そしたら包丁の使い方を教えてくれる動画があったらこどもにもやらせたいと思います?


あるお母さん: そういうのがあったらいいね~。自分も知りたいし(笑)





じゃあ作ってしまおうと思って動いてきたこの数年間。



いよいよ実現しそうです。



IMG_1927_convert_20110722180322.jpg




この皆様はだいだらぼっちOGのお父さんが経営してます制作会社の方を中心としたプロジェクトメンバーです。



言わば、動画制作のプロの方たち。プロデューサーさん、演出家さん、カメラマンさん、デザイナーさん、WEBデザイナーさん、放送作家さん、アシスタントさんなど一流の方たちばかりです。



実はデザイナーさんは伝説の方。

「とんねるずのみなさまのおかげです」 のタイトルデザインを作られ一世風靡しました。他にも開運のツキ:オーヒョイや某有名雑誌など手がけられています。


そんなプロ集団がわざわざ東京からグリーンウッドに来てくださったのです。



なんのためか?



刃物の動画プロジェクトを実現するため。




今回の打合せで、今後の進行スケジュール、撮影現場などを確認しました。



ワクワクする内容が話合われました。皆様にもお伝えしたいのですが、今はシークレット!



ねっこ教育の大切さを理解していただき、ホンモノの人たちが動いてくれます。




もう感謝しかありません。




IMG_1903_convert_20110722180446.jpg





夜は懇親会を開きました。泰阜村の新鮮採れたて野菜、泰阜こんにゃく刺身、などなどを食べていただきました。芸能界の裏情報!?の話。今の社会に対する熱い話も交わし、あっという間に6時間!時間が経つのが早すぎます!





IMG_1955_convert_20110722180055.jpg



最後に記念撮影。ホンモノの仕事をされている皆様にお会いするといつもパワーをもらいます!みなさんカッコ良すぎ!



~ねっこの学び~

あるお母さんとの会話で現実の課題が見えてきました。お母さんたちの不安をなくしてあげることも必要なこと。私には解決できませんが人とのつながりによって何とかする可能性が生まれます。人の縁に感謝です!


だーっ
スポンサーサイト

| だーっの仕事 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/36-64e360ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

