だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

炭焼き

IMG_1839_convert_20110719134734.jpg




相談員(スタッフ)とこどもたちが炭焼きをしました。

前回は 失敗 しましたが、今回はどうなったでしょうか?





IMG_1846_convert_20110719134838.jpg





ぬぬ!!!



見事な炭ができているではありませんか!?




この写真!!!相談員だけ喜んでこどもたちは無表情。(写真って難しいですね!!完成品が出てきた時は大歓声が上がったんですよ!)





IMG_1848_convert_20110719134943.jpg




謎のヒーロー、カートンマンが自転車でやってきました。炭を入れるようです。※カートンとは黄色の網目の入った箱





IMG_1869_convert_20110719140414.jpg




木の命がエネルギー(燃料)になりました。赤ちゃんを抱いているように慎重に持ち運びました。




IMG_1859_convert_20110719135150.jpg




最高の笑顔ですね! 苦労して作ったかいがありました。




~ねっこの学び~
失敗し続けた炭焼きですが、そのおかげで成功のすばらしさを学べました。あきらめなければ失敗は成功のためのプロセスに過ぎないのです。


だーっ


| 最上級のねっこ教育 暮らしの学校だいだらぼっち | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/33-c01e77e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

