だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おバカでもいい

IMG_6397_convert_20120611140800.jpg



なんて読むんだこれ?



さすがよいちさん。
お勉強はいまいちか!?



私は小学生の時に テストで良い点をとった覚えがありません。
だいたい40~60点くらいだったような。
通知表では、努力しよう(一番ダメなやつ)がいっぱいありましたよ!



なんでまわりの友達が80点以上や100点をとれるのかと不思議に思っていました。それくらいおバカなんです(笑)



それでも 就職氷河期で人がうらやむ企業に入れたし・・、なんとかなるもんです。



おバカでも自分のモノサシを持っていればココロが豊かなんだと思います。


よいちはおバカですが寿司屋になりたいという夢があります。ですので いつも楽しそうですし、料理をどこからか学んでいます。


勉強が必要だと気が付けば、自分で勉強するんですね。



だーっ
スポンサーサイト

| だーっ家のねっこ教育 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/161-050b9d2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

