だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こども包丁試作品

IMG_2669_convert_20120607081912.jpg



こどものニーズから生まれた こども包丁の試作品を使っています。

こどもたちの意見で生み出され、こどもたちの意見で改良していきます。



IMG_2682_convert_20120607082141.jpg



さすがです。

上手に使えますね!



IMG_2679_convert_20120607082313.jpg


たまねぎも薄くスライス。

よく切れるから涙も出てきません。



・こどもたちによれば、軽くて使いやすい。
・料理が楽しくなる。
・自分の名前が入っている包丁がほしい。



などと好評でした。



ただいま 私は東京へ移動中です。
こども包丁を開発させるための会議を行います。いよいよ最終段階に入っています。



こどもたちの根っこを伸ばすために、タブーとされている刃物を家庭教育に位置付けたい。


だーっ

| 最上級のねっこ教育 暮らしの学校だいだらぼっち | 08:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/159-2b4761f6

TRACKBACK

まとめtyaiました【こども包丁試作品】

こどものニーズから生まれた こども包丁の試作品を使っています。こどもたちの意見で生み出され、こどもたちの意見で改良していきます。さすがです。上手に使えますね!たまねぎも...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 07:12 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

