だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暮らしから学ぶ六軒長屋プロジェクト

IMG_9155_convert_20120209202120.jpg



色々な生地をならべて打ち合わせをしています。

私が住宅営業をしている時によく見た光景。
インテリアコーディネーターのようですね。


実は、グリーンウッドの宿泊施設 六軒長屋のプランを考えています。


宿泊してくださった方が 「手作りの暮らしの楽しさを感じる」 ようにしていきたいとプロジェクトチームを結成し動いているのです。


ミッションを確認し、議論しながらプランを生み出しました。

今は最終決定の段階に入っています。


以前もブログで伝えましたが 私の弱みは オシャレ のセンスがないこと。


ですので、女性スタッフをメインにプロジェクトチームを結成しました。


さすがでした・・・・。


私には持っていない視点で次々とワクワクするものを出してきます。



しかも 自分たちのやりたいことだけをやるのではなくて、泊まってくれる人のことを想像して考えているので、とても優しい気持ちになります。


泊まった人が感動して 手作りの暮らしをやってみたくなるように。

消費的な暮らしではなく、生産的な暮らしがこどもの教育によいことを学べるように。

こどもも親も楽しめるように考えているので、みなさん楽しみにしておいてくださいね。



だーっ
スポンサーサイト

| だーっの仕事 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いろんな個性が集まって、使う人の事を想う…

センス無いなんて言ってるだーっのエッセンスも、知らず知らずに、入っているんじゃないですかね~


六軒長屋どんなになるか楽しみです

| タッキー | 2012/02/09 22:14 | URL |

タッキー

なんかセンス悪いな~というとこがあれば それは僕が提案したところかもしれません(笑)

タッキーに教えてもらった蜜蝋なんですが、滑りやすくなるかもしれない という考えもあるようで、再度検討しました。

今後 いろいろなメンテナンスやオイルを使ってみて、うちにあっているものを学んでいきたいと考えています!

また色々と教えてくださいね!

だーっ

| だーっ | 2012/02/13 18:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/129-4fe396f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

