だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

刃もの動画 ナレーション入れ

P1010006_convert_20120124100053.jpg


東京 赤坂のスタジオです。

刃ものを扱い方を教える動画を制作しています。

今回はナレーションです。

声優さんが映像に魂を込めていきます。


とにかく 驚きました。


ほんの0.3秒ほどの間の違いがあるだけで、何度もやり直して録音していきます。


そこに妥協はありません。


まさしく 志ゴト でした。


そこにいる人たちが本気となり、目標に向かい全力を尽くしていきます。


何かを成し遂げようとするココロが生み出す空間は、緊張感がありながらも魂が躍る場でもありました。


そんな中、「佐藤さんもやる?」と声をかけていただきました。


なんと、私も声優に初挑戦させていただいたのです!


コメントは 「わーい」 


動画の完成品では編集され私の声がそのまま出ませんが、一部の役割を担えたという感覚は嬉しいものです。


ナレーション入れが終わり、声優さんと記念撮影をさせていただきました。


P1010011_convert_20120124100136.jpg


普段 テレビを何気なく見ていましたが、見る目が変わりましたね。


ナレーターひとつにとっても、声優さんの声も、このような手順に従いながら作られると思うと感動を覚えます。


一つの番組は、多くの方が関わり、そのチームで完成していくものなんですね。

わかっていた気がしますが、実際に現場を見ると今までの視点が変わりました。


体験が価値観をつくってくれることを実感しました。


次は編集作業に入りました。編集のスタッフさんがものすごい速さでパソコンを操り、効果音なども入れていきます。これまた根気がいる作業です。


一段落し、刃もの動画のプロジェクトチームで打ち上げをしました。


P1010016_convert_20120124100305.jpg


おちゃらけていますが、業界の中でも 相当な実力 の持ち主の皆様。

実は大変なご苦労をされて、今のポジションを創られている方たち。


生きるために必死で、志ゴトをするために必死で、命をかけてきたみなさんの魂の言葉を聞いていると、私自身がこの場にいさせていただいている幸せを感じます。


こんなすごい方たちなのに全く驕らず、悩みを出し、今でも苦しみながらも前を向いています。


そして夢を語り合い、あれしたいね、これしたいね!という場にもなり、ここにいる人たちがお互いに勇気づけあうすばらしい時間でした。


忙しい皆さんが時間をとってくださり、わざわざ来てくださいました。本当に感謝です!



それでは、動画の一部をカメラの動画で撮影しましたので、ご覧いただければ幸いです!

だいだらの子が薪割りをして、そこにナレーションを入れている最中です。


[
スポンサーサイト

| だーっの仕事 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/123-6cca3505

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

