だーっの人間の土台をつくる ねっこ教育 ~ホンモノの教育を求めて~

豊かと思った未来は不安な未来の入り口でした。これからの時代を生きるためのホンモノの教育とは?大人もこどもも何を学ぶべきなのか?ねっこ教育が心豊かな家族のものさしをつくり、こどもの力を伸ばします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マーケティング講座の講師

111215_145547_convert_20111215145925.jpg


見てやってください。この雑然として机を。

私の机です。

明日から出張に行きます。自然体験活動のマーケティング講座の講師です。

おかげさまで満員御礼となり、皆様のニーズの高さに驚いております。

し・か・し・・


私自身が満足する資料ができないのです。

ここまでやれば、一通りのことを伝えられるという資料を作成しているのですが、何か足りない。


それはこの机が物語っているのです。頭と机はリンクしています。何か雑然としている・・・。


こんな時の私の行動パターン。


徹底的に身の回りをキレイにする。

ホコリを拭き、空気もキレイにする。


こうすると、気持ちも頭もすっきりして 一つレベルを上げたものを仕上げることができます。


明日から二泊三日の研修会。

参加してくれた方たちが次の行動に結びつくように、私も全力で臨みたいと思います。



だーっ
スポンサーサイト

| だーっの仕事 | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!
部屋や机は自分の頭にリンクしてますよね(^_^;)

いやぁマーケティングの視点。実に興味あります。報告楽しみにしています!

| オーガイ | 2011/12/15 21:38 | URL |

レスキューの世界でもシンプル、整理整頓が大事なのよ

いま 全力を出すとき!!!

というシチュエーションで力を発揮するためには、整理整頓されていないと あれがない これがない と余計に時間がかかるもの。

結局は日常の心構えだね。


言うのは簡単なんだけど、忙しくなると難しんだよね~。

僕はすぐに雑然としていくので、これからも気をつけよう。

それでは行ってきますね!

| だーっ | 2011/12/16 10:54 | URL |

ひゃ~~~

自分のことを言われているみたい・・・
身の回りが散らかってると頭の中もぐちゃぐちゃ・・・
年末も近いし片付しなくっちゃ・・・

よいちの包丁研ぎすばらしいですね

| タッキー | 2011/12/18 16:37 | URL |

タッキー!

年末は大掃除とは誰が言ったのでしょうかね?
すばらしい考え方です!

キレイにして新年を迎える。

こうやって一年が彩られたんですね。

そんな季節の節目がある日本の伝統ってステキだと思います。


よいちの包丁研ぎですが、
全くうまくやれていないんですよ。

角度もバラバラで、ただのモノマネ程度だったんですが。

そんなんだから、すぐに切れなくなると思います。

だから、練習する機会が増え、上手になれる。

物事はうまくできていますね~。

| だーっ | 2011/12/19 15:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://daanekko.blog.fc2.com/tb.php/109-058c19ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

